残念なのは、2階席だからか、映像にいまいち迫力を感じなくて、 劇付随音楽「真夏の夜の夢」 この曲は戯曲のための付随音楽としてひとまとまりになっていますが,実は,かなり変わった経緯で作曲されています。17歳のメンデルスゾーンがシェイクスピアの「真夏の夜の夢」のドイツ語訳を読み,まず,序曲を一気に作曲しました。 素敵な役者さんだ。 pic.twitter.com/rYNnam4zUL, — 須賀健太 (@suga_kenta1019) October 25, 2020, ◉「真夏の夜の夢」を見てきた。 映像や衣装や歌舞伎風メイクが異空間を作り出していた。, そぼろ(鈴木杏)の深層に潜む嫉妬や憎しみがメフィスト(今井朋彦)を呼び出した? メンデルスゾーン:夏の夜の夢, 最初のワルプルギスの夜が交響曲・管弦楽曲・協奏曲ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除 … クラシックで上品にみせたいのだろうが、 席は一席おき、入場の際に検温、モギリは自分でなどコロナ対策もバッチリ。 舞台を料亭に移して比喩も言葉遊びも食に絡めて奔流のように、 アテネ公シーシアスとアマゾンの女王ヒポリタとの婚儀が四日後に迫っていました。そこに貴族のイジーアスとその娘ハーミア、若者のライサンダーとデミトリアスがやってきます。 イジーアスは娘ハーミアをデミトリアスと結婚させようとしていましたが、ハーミアはライサンダーと恋仲でした。ハーミアは父に抵抗していましたが、言う事を聞かない娘に腹を立てたイジーアスはシーシアスに訴えに来たのです。 アテネの法律では親の言う事に従わない娘は、俗世との交わりを断って修道僧となるか死ぬ … 言葉遊びの間から、幻想的でダークな悪夢が立ち現れる。 …はー…(良いため息) 今まで観たことのない舞台だった…なんかもう放心状態。 夢のように軽やかで神秘的な「夏の夜の夢」。生命力溢れる森の美しさ、個性豊かな妖精たち。夢ならば覚めて欲しくないと願う美しい宝物のような物語。 「あらし」は同じ幻想的でハッピーエンドの物語ではあるが、どこか人間の欲深さや罪深さが影を落としているように感じられた。 デミはときたまごを愛していたが、彼女は板前のライ(ライサンダー)【矢崎広】に恋心を寄せていた。 Copyright© ENJOY THEATER|舞台ミュージカルのネタバレ口コミ評価あらすじ , 2021 AllRights Reserved. このところザ・エンターテイメント的なものが多かったので、 本当冒頭から最後まで新鮮だったな〜, ◉『真夏の夜の夢』 野田さんとそしてそれを体現する役者陣がすごい。 暗い舞台にスマホ画面の明かりが映えるのも☆, ◉「真夏の夜の夢」 感じ続けていけますように、と力一杯、拍手を。 科学者のように冷静にテキストを分析解釈した印象。 僕は『真夏の夜の夢』と認識していましたが、本書のタイトルは『夏の夜の夢』で、それにはちゃんと理由があります。 原題のミッドサマーは『盛夏』ではなく『夏至』を差し、六月下旬頃の … 炎映像とかチープ 舞台『真夏の夜の夢』を観た人の感想、評価、口コミ 「真夏の夜の夢」観劇。 野田秀樹さん潤色、シルヴィウ・プルカレーテさん演出。 遊び心満載でワクワクしっぱなし。 まさに、快楽の妄想。 演劇っていいな! 言葉の力を感じる公演でした! 面白いのは俳優がやたらと飛んだり跳ねたりするわけじゃないんだよね。 その娘・ときたまご(ハーミア)【北乃きい】には許婚がいた。 (ディミトリアスはたぶん早晩捨てられる)。, ◉舞台「真夏の夜の夢」 権力の虚しさや漂泊のやるせなさ、今作は愛しても愛されない 広しくんの舞台初日。期待しつつ、 妖しさと豪華さと、いい意味で下世話な面白さが混在する作品で、 新鮮に楽しく心躍る時間でした。, 諒ちゃん仲良すぎて、舞台出てるの観ると緊張しちゃうのよね笑 舞台の印象はかなり異なるのが興味深かった。, ◉『真夏の夜の夢』 矢崎ライさんすごかったし今井さんかっこよかったなー スタッフワークと役者のチカラを一気に2時間で魅せてもらえる楽しさ, しかも役者さん達の呼吸も更にあってきてテンポや間が良くなって、 それを追いかけるのはデミと、彼に恋をしている娘・そぼろ(ヘレナ)【鈴木杏】。 シェイクスピア原作・野田秀樹潤色・プルカレーテ演出作を お気軽に書き込んでください!!, 「真夏の夜の夢」観劇。 衣装も素敵で光と色の使い方が飛び抜けた舞台だなぁと思いました。 小田島さんの言葉が出てきた時の謎の安心感。 近すぎて演劇そのものに集中出来ずに終わったのでまともな感想が言えない。, ◉『真夏の夜の夢』 しかし装置の無いスケルトン舞台で小道具と映像で見せるスタイルは 刺激的でワクワクしました。 ついでにそぼろに冷たくするデミにも媚薬を使おうと思いつく。 バレエ的な使い方ではないんだけど、脚が綺麗で見惚れてしまった(笑), 口に出せず、音にすらならなかった言葉たち。 鈴木杏が舞台を横切っていく飛び方が印象的。 ちょっと小劇場っぽいね‥というかとてもカクシンハンっぽかった(笑), ◉『真夏の夜の夢』 見てみたら夢の中にいた感覚。 舞台の上の皆さんも舞台で演じる楽しさを感じていますように、 立ち姿もかっこよい。 手塚とおるさんの後ろ姿が、えらくカッコ良かったなぁ。 これが噂のプルカレーテ演出...! 3回目でようやく最初から最後までちゃんと殆ど受け取れた気がする!, 舞台芸術の色々がぎゅっと詰まったような、 加治くんのデミに薬が聞きにくいのはあの体格の加治くんだから?(笑), ◉野田版『真夏の夜の夢』プルカレーテ演出。 夢(ときに悪夢?)を見てるような不思議な世界へ。, 現実を忘れられる時間って本当に幸せで贅沢。 腹に顔書く発想はなかったから感心使わせて頂こう笑, ◉『真夏の夜の夢』終演。 アテネ近くの森の中、妖精の王オーベロンと王妃ティターニアは喧嘩の真っ最中。そんな折、運悪く森を訪れた2組の男女はそそっかしい妖精パックに、惚れ薬を塗られてしまう。薬のせいで関係がこじれ、決闘をはじめかけた2人の男を止めようと、必死に駆け回るパックだが…。幻想的な月夜の晩を舞台に妖精と人間が織りなす、シェイクスピアの代表的喜劇。英語の押韻をすべて日本語で表現した、画期的な新訳で。, 訳者である河合祥一郎さんは翻訳にあたって英語の押韻(ライム)を全て日本語で表現されるよう意識されていて、まるで演劇を見ているようなテンポで楽しく読むことができました。, 本書の元はシェイクスピアの喜劇『夏の夜の夢』で、原題は『A Midsummer Night’s Dream』です。, 何度もオペラ化、映画化などされているので、人によってイメージが違うかもしれません。, しかし、実際は五月祭の前夜、4月30日のことなので、色々とややこしいタイトルになっています。, 一説によるとミッドサマーが『狂気』を意味しているという考えがあり、今では『真夏の~』→『夏の~』とタイトルの訳が変わっています。, 僕は『真夏の夜の夢』と認識していましたが、本書のタイトルは『夏の夜の夢』で、それにはちゃんと理由があります。, 当時のイギリスは日本の真夏のように暑くないため、誤解を生まないために『真夏の~』とは訳していません。, またミッドサマーが連想させるのは『暑さ』ではなく『狂気』だとして、それらを総合的に鑑みて『夏の夜の夢』と訳されています。, 貴族の若者・ハーミアとライサンダーは恋仲にありますが、ハーミアの父・イジーアスはディミートリアスという青年とハーミアを結婚させようとします。, イジーアスは『娘は父親のもので好きにできる』というアテネの古い法律に則り、ディミートリアスとの結婚を拒めば死刑にすると言い出します。, ライサンダーとハーミアはアテネの法律の届かないライサンダーの叔母の住む田舎まで逃げることを決意。, 原因は、ティターニアが可愛がっている子ども(インドの王様から盗んだ)のことで、オーベロンはどうしてもその子どもがほしいと思いました。, この媚薬をまぶたに塗ると、目を覚まして最初に見たものに恋してしまい、その隙に子どもを取ってしまおうと考えたのです。, オーベロンはディミートリアスとヘレナのことも見ていて、ディミートリアスのまぶたにも塗ることで、四人の恋仲を解消しようとしました。, オーベロンはパックに命じますが、パックは間違えてディミートリアスではなくライサンダーのまぶたに媚薬を塗ってしまいます。, その結果、ライサンダーは目を覚まして最初に見たヘレナに恋をしてしまい、こうして四人の関係は余計にこじれてしまいます。, ティターニアもまたオーベロンの思惑通り、別のものに恋をしますが、やがてオーベロンはティターニアのことを気の毒に思います。, 第一印象かつ読了後に真っ先に思ったのが、とにかくハチャメチャで飽きの来ない作品だということです。, 短いお話の中であっという間にこれだけのことが展開され、読者はどう収集をつけるかとつい見入ってしまいます。, 個人的には一言一句追いながら読むというよりも、その場のノリを楽しみながらニュアンスを楽しむと良いと思います。, 一方で、登場人物がかなり多く、注意深く読んでいてもすぐにこんがらがってしまいます。, 冒頭の登場人物紹介だけで十七人いて、その他にもちょい役が登場し、その全てを一回で把握するのは至難の業です。, 物語の中心は四人の男女なので、最低限彼らの名前だけをごっちゃにならないよう覚えておけば十分だと思います。, 演劇で見た時とは違った発見があり、これまで触れこなかった面白さを知ることが出来ました。, これは訳者による違いがけっこう出そうなので、余裕のある人は読み比べてみるのもいいかもしれません。, 内村プロデュース 劇団プロデョーヌ旗揚げ公演 お笑い真夏の夜の夢 完全版 [DVD]. 東京芸術劇場プレイハウスで昨夜観てきた プルカレーテ的ワンダーランド、ワクワクゾクゾクと心躍った。 ふっと素の気持ちに引いてしまって、 シェイクスピアの芝居を野田がファウストと不思議の国のアリスを組み込み、 演出も俳優さん達の演技も素晴らしく、とてもとても面白かった!, ◉『真夏の夜の夢』を見てきた。 17.メンデルスゾーンの有名な結婚行進曲は、元々このお芝居に付けられた音楽だ。だからこの映画の中に登場しても当然なのだが、それだけでなく他にも「椿姫」の乾杯の歌などのオペラ曲も使われ豪華である。また配役陣も主役級の男優女優が多く登場し、これまた豪華、贅沢な作りだ。 きっとわからないだろうなーって思って向かいました。 実は20年も前、学生時代にサークル芝居で関わったことがありまして、 今注目の、ミュージカル・舞台・演劇などの口コミ、評判、評価、感想などを一挙公開!!, 創業130年の割烹料理屋「ハナキン」。 ラスト手を繋いで後方から前方にクラシックに合わせて、 芸劇先行で申込んだら最前列ほぼセンターの席が用意されてしまい、 上演決意してくれた方々、慎重に作り上げてくれた皆様、ありがとうございます! カーテンコールの出演者の清々しい表情が印象的だった。, ◉野田秀樹潤色、シルヴィウ・プルカレーテ演出『真夏の夜の夢』。 オーベロンは媚薬を使ってタイテーニアに悪戯をしようと企み、妖精のパックに命令する。 プルカレーテ演出作品は初めて観たんだけど、 前衛的な衣装、鮮やかな場面転換、 不思議すぎだし、リチャード三世とはまた違った、 演劇の楽しさ、演劇の美しさ、演劇の素晴らしさ、それ以外無いストレートな舞台 現在の映像技術を駆使しての舞台。, 個々の役者の魅力が引き出されている。 シェイクスピア『真夏の夜の夢』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。読書メーターに投稿された約20件 の感想・レビューで本の評判を確認、読書記録を管理することもできます。 なかなか観ることができないであろうな舞台だった 相関図で笑ってる場合じゃなかった。 2時間あっという間だった〜!, ◉『真夏の夜の夢』 野田さんの寓話っぽい世界観とプルカレーテ演出めっちゃ相性良いのでは!?!?, ◉『真夏の夜の夢』 真夏の夜の夢(1936)の映画レビュー・感想・評価一覧。映画レビュー全1件。評価2.2。みんなの映画を見た感想・評価を投稿。 とはいえシルヴィウ・プルカレーテ演出版、舞台ビジュアルが ともかく役者が全員上手 久しぶりに「演劇」的な舞台を見た、という感じである。 ふしぎな夢をみた朝のような混濁した気分に迷い込みました, ◉『真夏の夜の夢』 プルカレーテ氏に感謝。. 初日観てきました。 案外普通のラストシーンだったけど、 舞台上に作られた虚構と幻想が見事すぎて。 舞台が日本の老舗料亭、アセンズの森は富士山麓。, 片思いに沈む娘そぼろ(=ヘレナ)の心に忍び寄ったのは、 カップリング:メンデルスゾーン交響曲第4番「イタリア」、「真夏の夜の夢」5曲、序曲「フィンガルの洞窟」 (Blu-spec CD) セル盤の「真夏の夜の夢」からの収録曲は、次のとおり。1 序曲 11:29 2 スケ … 和風にしてもシェイクスピアの台詞って面白い。わくわくしながら見ました。 「めちゃめちゃハードな殺陣がカッコよすぎ!」「そのままゲームから出てきたような感覚!」「夢のような世界!」 (©天王洲 銀河劇場) 公演中【2017年6月1日(木)~6月25日(日)】 舞台『「刀剣乱 ... 「涙も笑いも嗚咽も色んな感情が一緒くたに込み上げてきてどうしようもないくらい最高でした」「コメディータッチに描き笑いありながらシリアスに考えさせられる内容にアッパレでした!」 (©山田ジ ... 「どんどん引き込まれていって夢の続きを見ている気分でした!」「OSK日本歌劇団さんもすごくて…めっちゃよかった!」「終わり間際でさくら&マリアですべては海へで感動!」 上映中【2019/07/ ... 「人生をより謳歌して楽しむ!夢を諦めない心の大切さ!」「最初からドキドキしかない!」「篠井さんが可愛くて可愛くて仕方なかった!」 (©DDD青山クロスシアター) 公演中【2017年8月18日(金)~9 ... 「長澤まさみに全て心を持っていかれました!最高!」「でんでんと江口のりこの演技がツボにハマった!」「最高の役者たちの力でとても面白い傑作舞台!」 上映中【2019/12/15(日)~2020/01/2 ... デイリー映画興行収入・動員数ランキング ※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆ 下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください!! ※最新情報は随時更新します! 1位 …, 今週の映画興行収入・動員数ランキング ※皆様からの感想や口コミも随時募集しています☆ 下記のコメント欄にお気軽に書き込んでください!! ※最新情報は随時更新します! 1位 …, 「お正月に相応しい、明るく楽しい痛快作!」「キレッキレッのアクション!これでもかというくらい満載!」「竹中直人のブルース・リーも堪能!」 上映中【2020年1月1日】 「るろうに剣心」な …, 「予想通りの面白さだったので満足!」「いや〜笑いをこらえるのに必死だったw」「安定のド下ネタまみれで最高の映画でした!」 上映中【2020年1月1日】 女子高から共学になった私立高校を舞 …. メンデルスゾーンは、自らが理想とするロマン派の音楽を弱冠17歳で書いていました。それがシェークスピアの戯曲を題材にした《真夏の夜の夢》の序曲で、オベロンとティターニアが支配する妖精世界の雰囲気をものの見事に表現してい 席がこのくらい余裕あると快適で良いですね。ほぼ満席。, 3月以降初めてのガチの観劇。 五感を刺激して深層心理に迫ってきた。 なんかラストですごい雑な部分をみせられた感じがしてがっかりした, ◉野田秀樹潤色の「真夏の夜の夢」 つまり、舞台にどっぷり浸かったのだった なお、メンデルスゾーンによるドイツ語の原題は、上記のとおり “Ein Sommernachtstraum” であり、直訳すると単に『夏の夜の夢』である。 その他 1935年の映画『真夏の夜の夢』では全編で本作が使用さ … 今年一番くらいにめちゃ楽しみにしてた舞台。面白かった! 生でお芝居を観る楽しさを再確認。 「夏の夜の夢」は、昔は「真夏の夜の夢」と訳されていました。メンデルスゾーンが劇付随音楽を作曲して、特に「結婚行進曲」が有名ですので、その題名で定着してしまいました。しかし原題は、「A Midsummer Night's Dream」です 暗転してすぐ物語に引き込まれて、 歌わない舞台では初めて見たけどやっぱり二枚目が似合う。 お気軽に書き込んでください!!, -舞台 噂通り創意工夫に富んだ舞台だった(ただもっと破天荒だとも思っていた)。 高貴スタイルでの終わり方なので非常にボロがでやすい演者泣かせの演出だ。 まあ鈴木杏さんが声の通りも猫のような身のこなしも素晴らしかった。 ルーマニア人スタッフによる舞台美術映像音楽は効果的で合っている。, ◉『真夏の夜の夢』 なんたって舞台美術と衣装、映像がすてき。 抵抗なく受け入れられる。とびきり美味しい無国籍料理。, 鈴木杏さんの躍動感、そして、メフィストを演じる今井朋彦さんのエレガントなこと! メンデルスゾーン: 真夏の夜の夢 ラファエル・クーベリック 、 バイエルン放送交響楽団 、 エディット・マティス 、 クルト・マズア ★★★★★ 配信が増えるなか、直接演者に拍手ができることが嬉しくて感動, ◉『真夏の夜の夢』 蔵之介さん主演、植本さんもご出演の「リチャード三世」演出の方か。なるほど。, 野田さんらしい"言葉、言葉、言葉"も出てくるのに、 ちょっと思い入れもあって絶対見たかったんですよね 少し話がごちゃごちゃしてまとまりがない感じかな。 躍動感のある台詞で実際に動きもすごく感じるんだけど、 野田さんの関わってる舞台を見るのが多分初めてだったから、 勝手に、加藤諒くんがパック役なのかと思ってたので、タイテーニア役には微笑んでしまった。 鈴木杏ちゃん、スタイルいいわ ◆原作:シェークスピアの小説『真夏の夜の夢(A Midsummer Night's Dream)』。 ◆音楽:F.メンデルスゾーン(版により他の楽曲追加あり) ◆バレエ作品タイトル:『A Midsummer Night's Dream』『The Dream』『真夏の夜の夢』『夏の夜の夢』など (版や翻訳の違いにより複数の表記が存在。ここでは日本語タイトルとして最も一般的な『真夏の夜の夢』を邦題として記載。) ◆振付(版):G.バランシン(1962 NYCB)、F.アシュトン(1964 英国ロイヤル)、J.ノイマイヤー(1977 ハンブルクバレエ)、L.ケンプ(… 舞台上の全てが新鮮。 シェイクスピアには未だに勝手な堅さを感じてしまうんだけど、そこを払拭してくれる脚本と演出、役者の皆様のそれぞれの技術。 無難なのは、リズミカル音楽かけて走って移動からの礼だろうが、 遊び心満載でワクワクしっぱなし。 野田秀樹さん潤色、シルヴィウ・プルカレーテさん演出。 劇場の外の世界の方が非現実的にみえた しかし悪魔メフィストフェレスが現れ、パックの役目を盗みとる。 Amazon.com で、メンデルスゾーン:真夏の夜の夢 の役立つカスタマーレビューとレビュー評価をご覧ください。ユーザーの皆様からの正直で公平な製品レビューをお読みください。 え?何?って夢から覚めたのと同じ夢と現の狭間にいたような プルカレーテの演出が幻想的、でもいつもの毒はやや薄め。 内容とあっているとは最後まであまり感じられなかったなあ。 圧の強い作品を見るとお腹が痛くなる体質。お腹痛いと思いながら見ました。笑, ◉『真夏の夜の夢』 クラシック音楽スローテンポ前移動からの女性レヴェランスという 土屋さんどこにいるか初っ端からわかりました〜, ◉『真夏の夜の夢』 宣伝ビジュアルを遥かに超えてきてたので、正直ちょっとドキドキしてます, ◉【真夏の夜の夢】を観劇。 アレンジした衣装が違和感なく似合っててすごい。, ライサンダー相当のライの矢崎広くん、 お遊び的なやつも結構な頻度でツボに入りました。 森の木々などはともかく、人物の顔のアップにセリフが重なるところなど、 そしてひろし君はやっぱり最高でさいつよであった…, 下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ! コロナ禍でのこっちの感性が鈍化してるのかもしれないが。申し訳ない。 海外の舞台を見た気持ち。, ◉『真夏の夜の夢』楽しかった〜 演出として舞台上ですら真っ暗な中、 素晴らしかった, ◉『真夏の夜の夢』 自分の内面の皮が一枚ずつ剥がされていくような感覚だった。, 鈴木杏のヘレナは、舞台上を移動する時は常にグランジュテしてるキャラクターで、 「真夏の夜の夢」からは序曲およびスケルツォ、夜想曲、結婚行進曲の3曲が収録されています。 こちらの序曲は緻密な音楽造りが魅力的です。 明るく柔らかで流麗な弦楽器をベースにし、木管楽器をクローズアップしながら進め 美しく歩くって基本だけど難しいよね~, ◉「真夏の夜の夢」。 戻りたくないような不思議な感覚になる。これはBravoだわ。, ◉『真夏の夜の夢』を見て来たでござる。 彼女だけグランジュテ(のような)ステップで舞台を横切るの面白い。, 野田秀樹さん潤色、演出のシルヴィウ・プルカレーテさんは 【緊急】読書感想文の結末についてです。 シェイクスピア原作「真夏の夜の夢」で読書感想文で書いています。 イギリスの妖精と日本の妖怪文化について書いているのですが、どう締めればいいのかわかりません…。 B4サイズが二枚で、一枚は終わっています。 後方から前方に歩くシーン(計3回?)なくしてもよい気がする。 妖精たちと悪魔メフィスト。演出家はこの設定が気に入ったらしい。, プルカレーテは物語の真芯を捉えるのが本当に上手な人。 溶き卵とそぼろってそういうことか、とか(笑) このくらいしかできないけれど。, ◉山田由梨ちゃんが演出補を務める「真夏の夜の夢」観劇。 キングレコード国内盤。USEDです。状態は良好です。 送料 (ご案内の料金はこのオークション1点の場合になります。複数のお品物と同梱の場合は料金が変わります。)ゆうメール 180円。レターパック 520円。宅配便をご希望の場合はその旨お知らせいただき 地域が判明次第 -⻑⾕川朝晴, ⼋⽊光太郎, ⼟屋佑壱, ⼭中崇, ⼿塚とおる, ⽮崎広, おすすめ, ウィリアム・シェイクスピア, シルヴィウ・プルカレーテ, ピックアップ, 今井朋彦, 加治将樹, 加藤諒, 北乃きい, 吉⽥朋弘, 壤晴彦, 朝倉伸二, 河内⼤和, 浜⽥学, 茂⼿⽊桜⼦, 鈴⽊杏, 阿南健治, 兵庫県立芸術文化センターで観劇。 ときたまごとライは〈富士の麓〉の「知られざる森」(アーデンの森)へ駆け落ちする。 飲み込んだ言葉は、一体何処に行くのだろう…, ◉『真夏の夜の夢』 ◉『真夏の夜の夢』面白かったー! そこはかとなく『リチャード三世』を感じたのはプルカレーテ氏だからかな笑, ◉『真夏の夜の夢』よかった 3年前の『リチャード三世」も今年配信で観た 久々だなあこの感じ。, 演出はそれ自体は不穏で映像もたくみに使われてて面白いんだけど、 劇付随音楽「真夏の夜の夢」 作品61 フェリックス・メンデルスゾーン ベルリンのポツダム門の近くに住んでいたユダヤ系の裕福な銀行家は、屋敷内に百人以上を収容できるコンサート・ホールを作り、日曜日ごとに演奏会を催していた。 今井さんと手塚さんのおふたりがなんか目をひく。 すっ…(溜め)ごく楽しかったー!(^^) もとの台本が単純でわかりやすいからこそ、 大好きな戯曲だし、それ以前に、舞台そのものが大変久しぶり。 自分ならスモークたくかな 違和感は怖かったな…。あの感覚は舞台では味わったこと無かった。, ◉「真夏の夜の夢」。 映像はスクリーンの大写しだけでなく、むしろ小さいところにまで(笑) 潤色・演出が変わると全く新しいものになるんだなって。 厳しく言えば、ボロがでる=レベルが低いとも言えるが・・・。, 途中までプルカレーテ演出の「普通の」夏の夜の夢見たいと思ったのだけど。 最後の口上が始まった時、板の上が現実に戻ってるのに 役者さんの熱演や面白い演出も相まって最後ジワっと来ました。 すぐにまたあの森に迷い込みに行きたい。 ボトムのお腹の顔、インナーマッスル鍛えられそう…。, ◉野田秀樹版「真夏の夜の夢」鑑賞。 まっすぐでてくるシーンあるが、今井さんと矢崎さん以外の歩き方がイマイチ 昔から素晴らしいがどんどん良くなる。, ◉『真夏の夜の夢』 これは鈴木杏さんらが出ていて、シェークスピアの古典を ラスト拍手 演劇っていいな! 初演ではもっと色々ハッとした気がするんですけど…, ◉舞台『真夏の夜の夢』 思いっきり「野田秀樹」だった(笑) 野田秀樹が『潤色』した舞台なのだが、 森では妖精のオーベロンとタイテーニアが可愛い拾い子をめぐって喧嘩をしている。 今井さんみたいな感じだと思ってしまうなあ。, 加藤諒くんのタイターニアは白のロココ風を メフィストのいい具合に力の抜けたセリフ回しが心地よかった。 『スカーレット・プリンセス(鶴屋南北の『桜姫東文章』)』も、 上映中の映画のみんなの口コミ、評価、感想|ENJOY THEATER エンジョイシアター, 【みんなの口コミ】舞台 OSK SAKURA NIGHT『夢見ていよう』の感想評判評価, 【みんなの口コミレビュー】舞台『両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)』の感想評判評価, 【デイリーランキング】1/5の映画興行収入・動員数ランキングTOP25!1位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』, 1/2〜1/3の映画興行収入・動員数ランキングTOP25!V12達成!『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』, 【デイリーランキング】1/1の映画興行収入・動員数ランキングTOP25!1位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』, 【映画みんなの口コミレビュー】映画『燃えよデブゴン/TOKYO MISSION』の感想評価評判, 鈴⽊杏、北乃きい、加治将樹、⽮崎広、今井朋彦、加藤諒、⻑⾕川朝晴、⼭中崇、河内⼤和、⼟屋佑壱、浜⽥学、茂⼿⽊桜⼦、⼋⽊光太郎、吉⽥朋弘、阿南健治、朝倉伸二、⼿塚とおる、壤晴彦. 美しくまっすぐ歩けないなら、ラストのクラシックに合わせて 生の舞台の迫力!, ◉『真夏の夜の夢』観てきた。 全体的暗めなんだが、照明と映像が面白い。, ◉『真夏の夜の夢』観てきました。 愛と食の欠乏と充足が重ねられる野田さんのキレキレかつ高密度の脚本。 あっという間だった。, ◉「真夏の夜の夢」 気怠そうなヘレナからは愛より大事なものを悟った感があってとても好き。 歩き方が雑で下品なものになってる。外部指導いれたらよい。 メフィストと不思議の国のアリスも入り乱れ、 まだあの世界から自分は戻ってこられないような、 灯りを持って演技するところとか凝ってるな〜って思って目が足りない。, うまく話をこうまとめたなあとか、 テクノロジーとゴシック混交の妙が余計に夢うつつを惑わせる。 しかしそこには奇をてらうわけではない一貫したビジョンが。, "シェイクスピア""野田秀樹"から受ける先入観を廃し 野田秀樹潤色、ルーマニアの鬼才プルカレーテ演出のシェイクスピアは、 役者仲間で『かじ』仲間の加治さん、今回も素敵でした…!!, 東京芸術劇場様、開館30周年おめでとうございます! pic.twitter.com/VuFpkwsArx, — 梶裕貴@OFFICIAL (@KAJI__OFFICIAL) October 18, 2020, 『真夏の夜の夢』観劇。 今度は1階席でどっぷり浸かって見たい。. 久々の舞台、嬉しかった。 ビジュアルの圧倒的強さ、 「真夏の夜の夢」より「結婚行進曲」Op.61 (メンデルスゾーン) 着信音・着メロ一覧(52曲) [クラシック等] J研は日本最大の投稿型着信音・着メロサイト。欲しい着信音・着メロが必ず見つかる!23万曲以上が全曲無料で試聴OK!着信音設定も簡単。 この話はヘレナとメフィストの孤独の共振がキモだと思うんですがそこもサラっとしてるし。 板前のデミ(デミトリアス)【加治将樹】である。 それにしてもまた書くけど、メフィストが実在してたら 舞台の機構で動きを見せる演出が面白かったな。 脚本は大きく改訂されていて、 他のシェークスピア劇にも出てほしい。 お客さん笑うの多くなった, ◉『真夏の夜の夢』 『夏の夜の夢』(なつのよのゆめ)、または『真夏の夜の夢』(まなつのよのゆめ、原題:A Midsummer Night's Dream)は、ウィリアム・シェイクスピア作の喜劇である。アテネ近郊の森に足を踏み入れた貴族や職人、森に住む妖精たちが登場する。 あと安易に映像で演出処理してる感じがして自分は好きじゃない 哀しさがしっかり描かれているから、どんなに斬新な設定やビジュアルも そこに「ハナキン」に出入りしている業者の面々が結婚式の余興の稽古にやって来て、事態はてんやわんやに……。, 下記のコメント欄、またはメールフォームまでお送りくださいませ! メフィストが暗躍しだしてからガクッとギアが入り面白い。 暗闇に慣れた視覚を、最後の照明がパッと晴れた時の、 観劇できて良かった嬉しい(^^), ◉舞台「真夏の夜の夢」 北乃きい、鈴木杏はこんなに大舞台栄えするとはかなり意外でした まさに、快楽の妄想。 このご時世にかくもイマジネーション溢れる舞台を観られる幸せ! サクっと晩ご飯がわりに軽食を摂って、向かったのは池袋。今回の遠征の最後はこちらです。「真夏の夜の夢」東京芸術劇場プレイハウス O列19:00開演、21:00終演原作:W.シェイクスピア 潤色:野田秀樹演出:シルヴィウ・プルカレーテ出演:鈴 杏、北乃きい、加治将樹、 演出がとにかくおしゃれで幻想的で目を奪われた...